静安別墅のカフェ。



上海の旅行雑誌などでも最近よく取り上げられている「静安別墅」。
レンガの建物が続き、周辺の放置バイクや路上の果物売りがなかったら、
とても中国とは思えないような場所。



とても小さな間取りなのですが、
中国茶のお店や、雑貨のお店、画廊など、
こっそりといろいろあります。

同じようにとても小さな間取りながらも、
きちんとしたコーヒーを出してくれるカフェに行ってきました。

日曜日に行ったので、少し混んでいました。
が、平日にゆっくり行ってみたいなぁ。と。

こんな様子です。↓
猫がいるのですが、いわゆる「猫カフェ」だったのでしょうか?





名称未設定.jpg スライド1.jpg

静安别墅、何度か挑戦するものの
カフェだけは入れず断念…(;´Д`)
あの「一度開けたら戻れない」感じが怖くて…(笑)

でもこれでgz cafeなら行けそうな気がします!
ちなみにお茶碗屋さんの隣のカフェですよね…?
流石オサレな上海! 

でも、猫いっぱいの点では博多の猫カフェも負けませんよ(笑)
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2170/trackback
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/983/trackback
机に猫がいてくれるなんて幸せなカフェですねー
これはかなり行ってみたいです!!
  • adm
  • 2012/03/21 8:45 PM
>ふるるさん
たしかに、「一度あけると戻れない」って分かります(笑)
でも、gzカフェはとても気さくなおばさんとおじさんがやってらっしゃって全然OKでしたよ!是非是非行ってみてください〜(狭いですが)
  • 麻友子
  • 2012/03/22 9:03 PM
>Hiroshiさん

笑わせないでください!
猫がたくさんいすぎて1枚目のURLで吹いてしまったじゃないですか!(笑)
  • 麻友子
  • 2012/03/22 9:04 PM
>admさん
是非是非===。
狭い店内ながら、2匹猫がいるようでしたよ。
しかも、お店の人が気さくだから、「マオ ツァイ ナーリ?」って片言で聞いたら猫を持ってきてくれます。
是非是非レポートお願いします!
  • 麻友子
  • 2012/03/22 9:06 PM
今日日本のTVで上海の猫カフェが紹介されていましたゼ。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2707/trackback

結構上海ではポピュラーなのかな?
猫在哪里? 哈哈哈








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg