湖心亭(豫園の中国茶館)


先日、梅の花に溢れる豫園へ行ってきました。

DSC_0457.jpg

DSC_0458.jpg


が、中国茶館「湖心亭」へも足を運びました。
ガイドブック見ながら、一度は行ってみたかったところだったのですが、
さすがに土曜日の晴れた午後は欧米系の観光客でいっぱい!

写真 2.jpg
↑この年末年始に工事しているみたいだったけど、
内装とかは特にきれいになっているような感じはなかったなぁ。

DSC_0475 2.jpg
↑ここのお茶うけはうずら卵。夫くんはボリボリと食べていました。
が、わたしはもっぱら花茶。

DSC_0465 2.jpg
↑レトロ茶館。
夕方になると、結構寒かったのだけど。
そういうところが、中国の茶館って感じでいいよね。



名称未設定.jpg スライド1.jpg

上海に出張しているときは必ずといっていいほど豫園に足を運んでブラブラしていました、ただブラブラだけですがこの雰囲気が好きだったんだと思います。「湖心亭」はいつ行っても人がいっぱいなので入ったことが無いですが素敵な写真を見ていると行きたくなりますね。








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg