【枕水人家/烏鎮】水上での昼食

烏鎮旅行を振り返っていますが、、。
なにより美味だったのが、この昼食!
烏鎮の水郷内にあるレストラン(というか、街の食堂)。

DSC_0468.jpg
▲ ここがレストラン。水のすぐそばに建っています。


2DSC_0466.jpg
▲ ほとんどがテラス席のようなところ。雨の日とか寒い日はどうなるの?と思いながら、幸いにわたしたちの行った日は初夏のような陽気。屋外での食事はかなり気持ちよかったです!


DSC_0463.jpg
▲ こんなメニュー。
なによりも、ダックを煮込んだものがおいしかった!
豚の角煮の鶏バージョン。かたまりで煮込んでいるのに、どこをとっても全部柔らかい。
さすが。中華。



おなかいっぱいのまま、まだまだ町歩きは続きます。

(→つづく)

名称未設定.jpg スライド1.jpg

ウーチン、行ってみたいと思っていた水郷。
素敵ですね〜夜も綺麗だと聞きました!

青野菜も麺も素朴で美味しそう〜
暖かい日にテラスで食べると美味しさも倍増ですね!
  • jasmine
  • 2012/04/09 3:17 PM
私が行ったときは遅かったので人もまばらで駆け足で回ったのでゆっくり見物する暇がなかったです。
おそらく料理は田舎料理ではないかと思いますが写真を見ると豚の角煮のような鶏バージョン美味しそうですね。
うちは週末に杭州→烏鎮と計画を立てていたんですが、結局杭州2日になってしまいました。すてきですね〜、今度は是非烏鎮に行きます!!
  • しゅる
  • 2012/04/10 12:42 AM
>jasmineさん
はい!夜が美しかったです!
でも、でも、平日とかに行かれた方がいいかもしれません。
わたしたちは清明節に行ったので、なかなかの観光客で大変でした。
水郷ののどかな景色をみるには、平日がいいかもしれません!
でも、上海から近いですし、是非行ってくださいね♪
  • 麻友子
  • 2012/04/10 5:04 PM
>ごーさんさん
豚の角煮の鶏バージョン、
かなり美味でした♡♡ どうやったらあんなに柔らかくなるのか、不思議です。 上海にも豚の角煮の料理がありますよね。
  • 麻友子
  • 2012/04/10 5:06 PM
>しゅるさん
そうなんですね!
でも、杭州、ものすごい人じゃなかったですか〜〜???
わたしたちが行ったときは、連休のさなかだったからか、ものすごい人でした・・・↓
烏鎮も、是非、平日とか普通の土日に訪問されることをオススメします!(笑)
  • 麻友子
  • 2012/04/10 5:07 PM
>しゅるさん
そうなんですね!
でも、杭州、ものすごい人じゃなかったですか〜〜???
わたしたちが行ったときは、連休のさなかだったからか、ものすごい人でした・・・↓
烏鎮も、是非、平日とか普通の土日に訪問されることをオススメします!(笑)
  • 麻友子
  • 2012/04/10 5:38 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg