【枕水人家/烏鎮】リバーサイドの昼食

もういい加減、写真の整理を終えたいところ。
飽きっぽいので、烏鎮の風景にももう飽きてきましたが、もう少しおつきあい下さいー !!

s1.jpg
▲ 泊ってたリゾート風ホテルの朝食バイキング。さすが中国。メニューが全部中華。


s2.jpg
▲ ホテルのロビーにて。かわいい子供。


s3.jpg

s4.jpg

s5.jpg
▲ 「纏足博物館」へ。纏足って、想像以上にしんどそうです。
だって指が全部曲がってしまってるし。纏足女性の履いていた靴とか、14cmとかしかない。
どうやって歩いていたんだろう。


s9.jpg
▲ で、昼食。水辺。


s8.jpg
▲ こちらもおいしかったし、清潔感がありました。

 s10.jpg

そして、つぎは杭州へ移動します。
(→つづく)


名称未設定.jpg スライド1.jpg

2枚目の女の子最高です!!
料理にしろ街にしろ色が本当に綺麗な写真ですね!
応援ぽち!
朝食バイキングも中華っていうのが面白いですね☆
しかし…麻友子さんが撮るとホントおいしそうだ(*U∀U*艸)

纏足って、外反母趾とかいうレベルじゃないですもんね(((;゚д゚)))
と言うことは、外反母趾でも意外と大丈夫だってこと…?(それとは違うのかしら…(-∀-))
>SHU@キルギスさん
こんにちわ!
2枚目の女の子、かわいいですよね♪ 心躍っているのでしょうか、ずっとポーズを決めてました(笑)
  • 麻友子
  • 2012/04/15 12:23 PM
>ふるるさん
こんにちわ!
朝食バイキング、見事に中華だったんです・・・。朝から中華も、まあなかなかいいものでした(笑)
纏足、外反母趾というレベルじゃないですよね。でも、本当にちっちゃいんですよ、足。纏足の人ってかなり転んでたと思います。カラダも色々悪そうですよね。血のめぐりが悪くて。
  • 麻友子
  • 2012/04/15 12:24 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg