【杭州】帰路へ(風光明媚な湖情景)

ということで、清明節の旅行記をブログに書いていましたが、
気付けばあと一週間でまた連休です。
(どれだけ時間かけて写真整理してるんだよ!と言われそうですが)
とりあえず、烏鎮&杭州の旅も最終編。
自転車で巡った風光明媚な(大量の観光客を除いては)景色をいくつかご紹介します!

a1.jpg
▲ 写真の手前(一番下)に自転車のかごが写ってます(笑)


a3.jpg
▲ 西湖近く。この色づかい。ロクシタンの広告っぽい!


a2.jpg
▲ 西湖。実は夕陽が沈むのを撮り忘れました(え!?)。
これは沈んだあと。青い湖も綺麗でしょう。


a4.jpg
▲ そして、これは中国らしからぬ水の美しさ。


そして、いよいよ帰路。
杭州から上海への最終のCRHに乗り帰ります。
詳しく言うならば、レンタサイクルを返却するにも「クレイジーだ!」と叫びたくなるくらいの長蛇の列に、長時間のwaiting。

そして、この旅の最後に撮った写真が、これ↓
a5.jpg
▲ 杭州の町並み。レンタサイクルを返し終わったあと。
だが、CRHの駅まで、タクシーがまるでつかまらず、結局徒歩で!
杭州の交通の便の悪さは、もう困ったーーーー!!!
(上海と比べるといけないのかもしれないけれど)

ということで、清明節の旅行記、一応、終了!


名称未設定.jpg スライド1.jpg

はじめまして。
素敵な写真ですね!
うちも清明節の少し前に杭州に行きましたが、同じようにすごい人で、渋滞も激しく、ちびっこ連れなのもあって西湖周辺を1時間ほど散策しただけで終わってしまいました。。。
もう少し人が少なかったら本当に素敵なところなんですけどね〜。
いい写真いっぱい撮れましたね。
前回行ったときは会社の社員旅行だったので駆け足でまわったので社員の写真を撮るのが精一杯でした、今度はゆっくり回って麻友子のようないい写真を撮りた〜い。
おつかれさまでした〜。

杭州って、すごくのんびり観光したくなるような観光地なのに
人の多さと交通の不便さがおしいですよね(>_<)

麻友子さんの写真を見てたらまた行きたくなってきました〜♪
>ともぞうさん
はじめまして!
そうなんですね!清明節のど真ん中じゃなくても、渋滞地獄なんですね・・・!(笑)
人ごみのない西湖はさぞ素敵だと思います!(笑)
  • 麻友子
  • 2012/04/21 11:53 PM
>ごーさんさん
ありがとうございます!
写真撮影スポットがたくさんでした。(人ごみを極力写さないようにするのに苦労しましたが・・・)
是非是非、ゆっくり行ってみてください(ひとが極力少ない時期に・。。!)
  • 麻友子
  • 2012/04/21 11:54 PM
>ふるるさん
そもそも杭州はいつ行っても人が多い、車が渋滞している、という気分になってきました。
人が少ない杭州に行ってみたいです(笑)
  • 麻友子
  • 2012/04/21 11:55 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

profile


チャイナPhotoのInstagramです^^
VPN繋いでないと写真一覧表示されないかも?
↑↑ Please follow me !
作者:Mayuko
----------------------------------
2011年冬より半年ほど上海在住。
2012年7月より北京での暮らしがスタート
時に料理教室、時に中華料理モダンレストランオープン、時にビーズアクセサリー展覧会、時に日本語講師、時にフォトエッセイスト、時にドローカル、時に旅、時に駐妻^^

最新の記事

モバイルはこちら

qrcode

カテゴリー

アーカイブ

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM