Deliと水果店。


なぜか最近、よく胶州路を歩きます。
何か特別に楽しい通りでもないですが、なぜかとても居心地がよく、
ときどき現れるカフェやデリに入ってみるのが最近のブーム!

で、上海での果物屋さんデビューも、胶州路でした。
中国語を勉強している最中なので、こういう小さな商店は、
店の人と必ず喋らないと買えないので、かなり練習になります。

a1.jpg

a2.jpg

「我想买好吃的水果!(おいしい果物が欲しい!)」と言うと、
「草莓,芒果 很好吃!!(いちごとマンゴーがおいしいよ!)」と、
おじさんが言うので、おっしゃる通り、いちごとマンゴーを購入(素直)。
そして、
「近くに住んでいるから、これを食べ終わったらまた買いにきます」
というリップサービス付きで、店をあとに。

で、近くに素敵DELI発見!
しかも店のおばさまは日本語が堪能で、お洒落!
小さいお店だったけど、欧米系食材が豊富なので、
欧米人が多数お買い物していました。

わたしは、ここでサンドイッチを食べることに。

a3.jpg
▲ このパンに、好きなものをはさんであげる。とのこと。
店内の冷蔵庫にはいろんな種類のハムとチーズ。
好きなハムとチーズを選びます。

▲ 店内の様子。


a4.jpg
▲ ロフトにはこんなかわいい空間が。


a5.jpg

▲ 借景はママチャリのおばちゃん!
でも、パニーニが美味しすぎました!!!

自分だけのものにしたい空間。素敵空間。
中国だということを忘れる空間。
(窓の外は気にしない!)


名称未設定.jpg スライド1.jpg

パニーニ!
良い響きだ〜笑
非日常的な素敵空間。日常に潤いを与えてくれますよね。
あ〜、パニーニ食べたくなった!
田舎ではどこで食べられるかなぁ。
  • ツマ
  • 2012/04/24 8:46 PM
まるでパリの街角ですな…
>ツマさん
パニーニ、パン屋さんならどこにでも売ってるわけじゃなく??
  • 麻友子
  • 2012/04/25 10:43 PM
>Hiroshiさん
でも、全然パリじゃありません・・。
  • 麻友子
  • 2012/04/25 10:43 PM
いい感じのDeli&Cafeですね。
個人的には店内の壁にベルギービール("Chimey"や"Delirium")のロゴがあるのが気になります。(笑
行ってみようかな。
  • JJ
  • 2012/04/26 10:08 AM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg