爆竹音結婚式!


a2.jpg

ある休日、南京西路駅の裏の道を夫くんと散歩していると、
近くでものすごい爆竹の音!!!!!

うるさいーーーーーー!!!!
でも、何やってるか見たーーーーい!!!

歩いて行くと、、、

a1.jpg

赤い爆竹の残骸と、見物するひとたち。

そう。中国の嫁入りの風景。
(あんまり詳しくないけれど、よく見かける、こういう爆竹風景)

P1000891.jpgP1000890.jpg

赤いフェラーリに乗った花嫁さんが、古い路地裏を出て行きました。
あとに残った真っ赤な残骸も、幸せの産物ということで。


名称未設定.jpg スライド1.jpg

結婚式の爆竹の騒音日本だったらきっと警察が飛んできて大変な騒ぎになると思うのですが中国ではごくあたり前なところが面白いですね。
いいですねー
中国はなんでもド派手で楽しそうです^^
にしても、この赤さはどんだけ爆竹使ったんでしょうね・・・

赤いフェラーリで花嫁さんっていうのが、なんとも今の上海の豪奢さを象徴しているような気がします。
>ごーさんさん
こんにちわ!
いたるところで、爆竹。
すごいですよね。すごい。
でも、慣れません、、。大きな音に。。(笑)
  • 麻友子
  • 2012/05/02 10:53 PM
>SHU@キルギスさん
こんにちわ!
やはり車のレベル、台数は、その家のお金持ち度を象徴するようで、男性が用意するようなのですが、車が良い車であればあるほど、台数が多ければ多いほど、女性の家族は喜ぶようです。
日本では、結婚式はどんどん簡素化しているのに、中国は派手でおもしろいですよね!
  • 麻友子
  • 2012/05/02 10:54 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg