二度目の朱家角。江南水郷レトロ風景。


実家の両親が上海に来てくれていたので、ともに朱家角へ行ってきました。
上海から車で1時間。
上海市内とは思えないような風景が広がる場所。
あいにくの曇り空だったけれど、これはこれで風情がある。

a11.jpg

a12.jpg

a13.jpg

a14.jpg

舟にも乗ります。
いい風情。川もそんなに臭ったりもしません(ベネチアは臭うと聞きましたが!?)。
どうでしょう、のんびり、上海とは思えない場所で過ごすのも。



名称未設定.jpg スライド1.jpg

こんにちは、おばばです。
またまた、来ました。

朱家角、私も行きましたよ。
蘇州よりも、こじんまりしていて、風情もあり、好きでした。
写真をもとにして、絵も描きました。
また、行きたいな、でも、船には乗れなかったので今度は船に乗りたいです。
金魚を運河にはなしたら、福が来るって言ってたから、やってみたけど、福、来たのかしらねえ。
  • えるだーおばば
  • 2012/05/27 2:59 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg