模索。


日本からまるで遠くない異国にいるけれど、
この地にいて、模索していることは、とても自分の芯に近づいていくようなこと。
あと半年もしたら30歳になってしまうけれど、
30歳の女性が一般的にしておくべきことと、
私自身がしたいこと。両方ともうまく成し遂げることができますように。
と、思う。

でも、まだまだ自分の中の野望は消えていないということを、
昨日の夜、夫くんと日系デパートで和食を食べながら、
なぜかトンカツにソースをつけるタイミングで、
はっと閃いたりするものだから、不思議なもの。

自分には何もない、って思ったことが一生のうちほんの一度もないけれど、
この歳になってふつふつと芽生える夢のようなものは、
根本的な虚栄心 か 童心の憧れ か区別がつかないような、とても根本的な野望。

この写真の中に、詰め込まれた真ん中奥に座るおじさんの、
生活の基本のようなものに近いような気がする。



名称未設定.jpg スライド1.jpg









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg