豫園の手芸小売り市場!

a1.jpg

ここは豫園近くの手芸卸の市場!
三階ぶんくらいがずっとこんな感じ。
ネックレス用のチェーン、リボン、ボタン、布、などなどあらゆる手芸グッズが格安で揃う。
それどころか、お店で洋服などを売る際の、
洋服の中につける「M」とか「S」のタグまで売ってる。

リボンは1m2元(30円程度)から。
ボタンはひとつ5角(6円程度)から。
というか、「1m」とか「ひとつ」とかそういう単位では買わないような感じ。
リボンをロールごと。
ボタン、袋いっぱいに。
とかそんな感じで。

a2.jpg

かなりローカルな感じだけど、飽きない。
作りたい手芸作品に必要なものはだいたい揃う。
私は、金属アレルギーで、シルバー以外だめだけど、
シルバーのピアスの土台とかも売ってる。しかも格安で。

中国に居る間に、一生のうちに使いそうな手芸用品は、買っておきたいくらいの大胆さで、すでにここには3度足を運んでいる。



--------------------------------------------------------------------
上海灘商業大厦
人民路388号
---------------------------------------------------------



名称未設定.jpg スライド1.jpg

ひえ〜こんな所があったんだ。蘇州に住んでる時に何回も上海に行ったがここは知らなかった。残念。
  • あやめ
  • 2013/01/15 10:11 AM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg