北京でいちばんロマンティックなレストランでの、カフェ時間。


北京でいちばんロマンティックなレストランとして英字新聞でも紹介されている「Capital M」。上海でも「M on the bund」などを展開するお店。香港にもお店があるそうで。
たまたま前門を散歩していたときに、「M」というお店のロゴを発見!
ここに寄るために前門付近を散策してたわけじゃないけれど、喉もかわいたたし、ここでカフェすることに。

a1.jpg
▲ ここが「前門」付近の風景。この門の向こう側に天安門がある。
そして、「前門」は「レトロ風に」綺麗にされたショッピング街のようになっていて、こういう↑レトロ風の電車も走っている。(電車ではなく正確にはきっとただのバス)
H&Mなどもこのショッピング街に入っています。


で、キャピタルMはこの前門のそばに。

a7.jpg
▲ この「M」のロゴが目印!


a2.jpg

a3.jpg

カフェで入ったので、レストラン部分の手前の、「カフェ&バー」コーナーへ通される。
ここがまだ明るくて素敵!
そして、何より、カラフル!!!


a4.jpg


▼ お店からは「前門」が一望できる。
テラス席もあるので、季節がよくなったら、テラス席でディナーするのがよさそう。
a5.jpg


そして、このお店。
ティーカップがかなりかわいい。
どの席にも、カラフルなカップがセッティングされていて、何か別のものを注文しても、このカップはオブジェとして置かれたまま。
a6.jpg

全部で11色あったかな。
カップとソーサーの色が違ってて、またかわいい。
ちなみにこのカップは購入可能。全色を購入したいのだけれど、ただいま迷い中!
ちなみに、ひとつ3000円弱。
カップの中には、果物とかお花の絵が描かれていて、カラフルだけど子供っぽくなくて、まさに今欲しかった品!!

いずれにせよ、ここは今度ゆっくり来ようと思う!!
誕生日はここ!って旦那さんにリクエストしておきました。

ということで、お店を出て、マグカップ全色欲しいなぁ〜とぶつぶつ悩んで歩いていると、すぐにここにたどりつく。
休日のここは、ものすごい人・人・人!
みなさま、ご苦労様です。

a8.jpg

わたしたちは、せっせと横切って、バスを待った。
北京は、いつもカラフルである。


---------------------------------------------------------------------
Capital M 
住所 : 北京市崇文区前門大街2号3階 
(前門大街の北側入口を東に曲がってすぐ)
TEL : 010-6702-2727 
11:30〜17:00、18:00〜22:30
アフタヌーンティ:14:00〜17:00
---------------------------------------------------------------------



名称未設定.jpg スライド1.jpg









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

profile


チャイナPhotoのInstagramです^^
VPN繋いでないと写真一覧表示されないかも?
↑↑ Please follow me !
作者:Mayuko
----------------------------------
2011年冬より半年ほど上海在住。
2012年7月より北京での暮らしがスタート
時に料理教室、時に中華料理モダンレストランオープン、時にビーズアクセサリー展覧会、時に日本語講師、時にフォトエッセイスト、時にドローカル、時に旅、時に駐妻^^

最新の記事

モバイルはこちら

qrcode

カテゴリー

アーカイブ

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM