ちょっとしっぽりした廟会〜「東岳廟」にて。

东大桥站からほど近いここ。
前を通るたびに気になってた場所だったけれど、春節の「庙会」で賑わっていたので、足を運んでみた。
そしたら、地坛公园とかの派手な感じはなく、私としてはこちらの方が何となくお正月っぽくて好きかも。っていう感じ。

ko1.jpg
古い時代の衣装を着た人や、
馬なんかもいる。


ko2.jpg
なんだか風情のある風景。
色合いが美しい。


ko3.jpg
年明けに願掛けをするのは、
どこの国も同じ。
ただ、中国のはとにかく赤い。

ko5.jpg
にぎわってますね。


ko6.jpg
謎の遊び。
よく分からないものが並べられていて、
ただそこに輪っかを投げるという。
そしてうまく入ったものを景品としてもらえるという。
並べられているものに魅力を感じないのだが!?


春節の北京の廟会。
一応足を運んでおくと、何となく初詣をしたような心地になるので、
覗きに行って正解だった。
ここのお寺、なかなか風情があってよかった。
ご近所なのに、知らなかった。

東岳廟



A.jpg   B.jpg banner.gif


名称未設定.jpg スライド1.jpg









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg