新疆ウイグルレストランのディナータイム


新疆ウイグル料理が好き。

昨年夏にウイグルを旅行して以来、
ウイグル料理を食べるとあのときの灼熱の太陽と熱気を思い出し、
それだけでテンションがあがる!

北京にもいくつか、ウイグル料理レストランがある。
この前、ランチどきに行ったお店へ、
今度は何人も連れ立って、夜飲みに行った。

IMG_2099.jpg


夜は、ベリーダンスを見れる。
ベリーダンスって中国語で「肚皮舞」。
直訳すると「腹の皮踊り」という感じ。

舞台の真ん前のテーブルのわたしたちは、
彼女らがベリーダンスを踊るたびに、
ほのかで心地よい風を感じながら、
みんなでワイワイ、新疆ビールを楽しんだよ。


wo1.jpg

昼間行くとこんな感じ。


羊肉串をムシャクシャ食べながら、
ビールを飲みながら、
みんなとワイワイしながら、
ダンスを見る。

これは幸せだよ。


A.jpg   B.jpg banner.gif




名称未設定.jpg スライド1.jpg









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg