北京シティライフ的な?

北京での毎日の暮らしは、
「City Life 」という単語が合うような気がする。

先週はこっちの仲間達を招き、ホーム居酒屋。
手巻き寿司。
最近、日系の鮮魚店からお魚を宅配してもらってるんだけど、
手巻き用にお刺身を用意してもらったら、
うにやいくら、ネギトロまで揃って、
大満足。

P1090577-tiltshift.jpg


ちなみに、寿司桶は日本から持って来たもの。



そして、中国人の知り合いからは本を貸してもらったり。
「青春とは?」的な本で、
いや、もう青春ということばは恥ずかしいなと思いつつ、
読み始めた。

P1090601-tiltshift.jpg


蒼井優が表紙の雑誌とともに。
ちなみに「森女」とはその漢字の通り「森ガール」のこと。
なかなかおもしろい雑誌。


そんなこんなで、
暑い、暑い、紫外線の気になる、夏のようなシティライフ。


A.jpg   B.jpg banner.gif




名称未設定.jpg スライド1.jpg









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg