北京で一番おいしい? 焙煎師のいる珈琲店。

 b4.jpg

旦那さんが、「北京にかなり高い焙煎機を投入した珈琲ショップがあるよ」と言うので、休日、行って来た。
朝阳门の悠唐(ユータウンショッピングモール)の三階。


休日のショッピングモールなので、しかも夏休み中なので子供向けのイベントのものすごいガヤガヤした音がBGMなのは仕方ないのだけれど、ここ本当に珈琲が美味しい。



b1.jpg

わたしたちは、摩卡(モカ) に 美式咖啡(アメリカン)に、まあ普通のものを頂いたのだけれど、このお店にあるカウンターがまるでバーカウンターのようで、途中からバーカウンターへ移動し、珈琲をたしなみました。


b3.jpg

店員さんたちは「焙煎師」という肩書きをもっていて、とにかくまるで日本の茶道のように丁寧に丁寧に珈琲をいれていきます。
そして何より、感じのいい店員さんばかり。
聞くと、ここのひとたちは「798芸術区(北京のアートスポット)で珈琲を学んだ」とのこと。へー、あそこで珈琲学べるんだね。

ちなみに、オーナーはカリフォルニアの人。
どうやら日本の珈琲文化が好きで、ここで使っている器具などは日本製のものも多いとか。
とても美味しくカフェインを頂けるお店を発見して嬉しい!


b2.jpg


北京にはたくさんのカフェがあり、我ながら人よりもたくさんのカフェを巡ってきた気がするけれど、雰囲気の良い場所はたくさんあってもコーヒーが美味しいお店というのはごくわずか。

このお店は、わりと普通の雰囲気ながらも、本当に感じのいいコーヒーを頂ける場所!
これはリピート決まりだね。


なんとなく雰囲気が北京ぽくて素敵なのを求めていないとき、是非ここでゆっくりただコーヒーを味わってください。カウンターに座るのがオススメ。


------------------------------------------
OCEAN GROUNDS
北京市朝阳区朝阳门外三丰北里五号
悠唐广场二期三层
-------------------------------------------



A.jpg   B.jpg banner.gif




名称未設定.jpg スライド1.jpg

OCEAN GROUNDS
北京市朝阳区朝阳门外三丰北里五号
悠唐广场二期三层

⬆️は、潰れてありませんでした。

キッズ広場になっていました。
2014.2.1
  • rakuma
  • 2014/02/01 2:59 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

profile


チャイナPhotoのInstagramです^^
VPN繋いでないと写真一覧表示されないかも?
↑↑ Please follow me !
作者:Mayuko
----------------------------------
2011年冬より半年ほど上海在住。
2012年7月より北京での暮らしがスタート
時に料理教室、時に中華料理モダンレストランオープン、時にビーズアクセサリー展覧会、時に日本語講師、時にフォトエッセイスト、時にドローカル、時に旅、時に駐妻^^

最新の記事

モバイルはこちら

qrcode

カテゴリー

アーカイブ

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM