【内モンゴル自治区】大草原の星空

 as1.jpg

夏とはいえ、草原の夜は冷えます。
防寒着を着て、星空観察。

写真ではまるで伝わらないけれど、ものすごい量の星。
天の川に流れ星。
そして星で埋め尽くされた空。

幻想的な夜。
日本でもこんなたくさんの星は見たことがないなぁ。
ちなみに北京では星は見えません。


そして、朝の日の出もみました。
明ける前。
as2.JPG


中国人観光客のみなさんも日の出を見に集まってきました。
as3.JPG



そして日の出。
as4.jpg

地平線からのぼってくる太陽はほんとうに眩しい。
しかも赤くて、大きくて、
迫力満点。

昔、ハワイのダイアモンドヘッドの日の出を見たけれど、
水平線から出て来る太陽と、
こうやって地平線から出て来る太陽って、
なんかまるで違うものみたいな気がする。
どっちも素敵だけれど。


そして、この日の朝ご飯。
中国の大学の食堂のような銀のお皿に、たったこれだけのメニュー。
as5.jpg

馒头にザーサイに、卵スープ。
以上。

うしろに見えている出前一丁は、カップ麺大好きな中国人が食べ残していったもの。
一緒に旅行した仲間たちは口をそろえ「出前一丁の方がいいだろ」と。
でもまあ、草原ですから。
朝ですから。
こんな朝食もいいでしょうよ。


ということで、星も見て、日の出も見て、大草原の朝と夜を十分堪能したのです。
as6.jpg


今回は総勢9名で北京から旅行。
こういう場所って、やはり大人数で来た方が楽しいね。
夫婦2人だとなんとなくしっぽりしちゃいそう。
土地が広すぎて。


A.jpg   B.jpg banner.gif




名称未設定.jpg スライド1.jpg









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg