望京の市場にて。

望京の市場にて。

ここはいつも活気があっていいね。
お肉屋さんからはお肉の生々しい匂いと(ほんとに「赤い」匂いがあるのだろうと思うくらい肉のにおいがする)、魚屋さんからは潮の匂いがする。
ちなみに、「とびっこ」なんかも格安で買えたりする。

w3.jpg

肉屋。
美しい赤。


w2.jpg

ついでに屋根も赤



ww1.jpg

ついでにさつまいもも赤。


ということで、なんだか赤が多いですね。
秋だからね。
ここの市場は、ただ歩くだけで気分があがる。
活気があって、好き。
韓国人友人に教えてもらったおいしいキムチ屋さんで、イカのキムチを買うのも定番。


そして、調味料屋さんはこんな感じ。
w4.jpg


キクラゲや銀耳なんかもはかりうりでもらいます。
あとは唐辛子や山椒なんかもね。
日本ではこういう買い方をなかなかしなくなってるから、なんだか楽しいんだよね。
中華食材のお買い物。

ちなみに、よく場所を聞かれるのだけれど、
望京駅のすぐそばの市場ですよ。





A.jpg   B.jpg banner.gif




名称未設定.jpg スライド1.jpg









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg