北京で中華料理教室やってます。

3ヶ月ほど前より、ここ北京の自宅でお料理教室を開いています。 
とはいえ、私がお料理を教えているのではなく、 中国人の友人を先生に、中華料理を学ぶ会をやっています。

r.jpg

最初は軽いノリではじめたのだけれど、
友人の友人、見知らぬ人たち、外国人、いろんな人が集まってくれるようになり、
また新しい展開を思考中です。

どうやら、
北京には中華料理を学べる教室があまりないのですね。

わたしはただ、
ビール片手に、わいわい、中華料理でも学ぼうかと思い、
軍隊で料理を作っていた中国人の友人に教師を託したというわけだけど、
北京というある意味特殊な環境下、
わたしたち日本人の結びつきは強く、
料理を学びつつ、わいわいしつつ、
中国語も喋りつつ、わたしにとっての楽しい時間になっています。


z1.jpg


このブログをご覧になっている方で、ご興味のある方は是非是非、わたしまでコンタクトしてみてくださいね。

以前の記事はこちらから。

【詳細】
================================ 
習うもの:中華料理(东北菜,川菜,粤菜) 
場 所 :新城国际公寓(呼家楼站付近) 
講 師 :プロの講師ではありません 
費 用 :現在は150元(飲み物やその他の食事含む) 
日 程 :現在は月に3〜4回 
時 間 :アルコール片手に、というテーマ柄、夜開催が多いですが、最近はお昼の会もあります。アルコールが苦手な方も是非。

ご興味ある方は、 
kokono★rose.ocn.ne.jp(★は@に変えて下さい)まで〜。 
ホームページはこちら
============================



A.jpg   B.jpg banner.gif




名称未設定.jpg スライド1.jpg









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg