北京で照明を買うなら〜十里河の照明市場

北京にもたくさんの市場があります。
野菜に食器に、家具に。

今日は十里河にある照明市場をご紹介。
ん。
「ご紹介」というのんきな話ではなく、かなり早急に必要になったのでいそいそと出向いてきたというわけ。


dd1.jpg


結構かわいい照明も売ってるし、
なにより値段もそんなに高くはない。
が、淘宝や京东(中国のネットショッピング)で買うのと、まるで相場は同じ。
市場で買った方が安いかなぁと思ってやってきたけれど、
ここで買っても多くは郵送などはしてくれないので、
自分でえっちらえっちら持って帰るしかないので、
実物を見ておいてからネットショッピングするのもありかな、と。


ベルサイユのバラ的な照明ショップも多数。
目がギラギラ、チカチカする。

dd2.jpg


そして、中国ならではの照明ショップも。
ひとつ吊るすだけで部屋が中国式になって、便利かも。


dd3.jpg


中国で暮らす多くの駐在のみなさんのマンションは最初から照明や家具などはついているので、(わたしたちのマンションも同じですが)、なかなか家具や照明を買いに行くことはないと思うけれど、なかなかおもしろかった。

是非に。


A.jpg   B.jpg banner.gif




名称未設定.jpg スライド1.jpg









   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg