北京40度

 


いや暑すぎるでしょ。
40度。

そんな中、所用で望京の市場へ。
以前は頻繁に行ってたのだけれど、今回は久々に。

だけど、
暑すぎて自分の頭がおかしいのかもしれないけれど、
いつも自宅から望京までいけてた420路がなぜかなくなってる?
そして、もうひとつの707路もなぜかいつも停まってたところから消えている?

ということで、
バスフェチの私としては要調査ですが、
この辺りから望京までなぜか昨日は直でいけなくて、
乗り換えしながらわざわざ行った。

さすがにこたえた。
ポカリがぶのみしながら、帰って来た。



名称未設定.jpg スライド1.jpg

実はこっそり楽しみにブログを拝見させて頂いておりました。望京に来られていたなんて!!ここの市場の鮭は脂がのっていて絶品なのです。もし機会があれば是非!
  • snkw
  • 2015/07/14 11:38 PM
結構頻繁にいきますよ。日本食を売ってるお店で、袋入りのメンマを買ったり、韓国の友人に紹介されたキムチを、向かいの小区で買ったり。笑。鮭?冷凍のですか?
  • 麻友子
  • 2015/07/15 9:44 AM
事前に予約が必要なのですが冷凍ではなく生鮭です。建物一階の真ん中辺り。いつも半身を買って切って冷凍しています。脂が・・・♡ 袋入りのメンマもとても気になります!今度探してみます!
  • snkw
  • 2015/07/15 9:25 PM
>snkwさん
なるほど!!わたしも買ってみます★
  • 麻友子
  • 2015/07/16 11:27 AM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg