毛糸で編む中国靴中敷刺繍! | シャングリラムービーの箱の中で   from 北京

     
      

毛糸で編む中国靴中敷刺繍!

 

去年の冬より、東北出身の中国友人がなんとなく私の周辺でひろめているこの毛糸のクロスステッチ。
東北の農村では、靴も布で自分でつくるし、
毛糸をつかったあたたかい中敷きをこうやって編みます。
北京ではあまり売ってるのみかけないけれど。

で、カラフル好きなわたしは暇があったらやってます。

去年冬は、自宅で刺繍会みたいなのもしましたよ。





そして、先日。
タオバオで20個まとめて購入。
20個以上だと包邮だったので。

刺繍のデザインは適当に選んで送ってね、と言ったのはいいのだが、
そしたらさ、

写真右下。
「日本をふみつけろ」ってデザインやら、
雷锋さんやら。

さすがに、これはサイケデリックだろ。
(サイケデリックって言いたいだけ)

まあ、靴の中敷きじゃなくても、
こうやってコースターとか、自分でデザインして編んだりしています。



ご興味のある方はどうぞ。
ご連絡ください。



名称未設定.jpg スライド1.jpg

色合いがとっても素敵ですね!クロスステッチとても興味有ります!ぜひやってみたいです!!
  • snkw
  • 2015/07/25 2:57 AM
>snkwさん
メッセージありがとうございます!
是非是非、もし何人か人数が揃いましたら、何か、刺繍会開きましょうか?ブログ右のメッセージボックスよりご連絡頂ければ、個別にやりとりできますーー!もしよろしければ。
  • 麻友子
  • 2015/09/12 11:23 AM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

profile

作者:M
----------------------------------------
2011年冬より半年ほど上海在住。
2012年7月より北京暮らしスタート
----------------------------------------

チャイナPhotoのInstagramです^^
【ID】mayuko_slowboat

↑↑ Please follow me !

最新の記事

モバイルはこちら

qrcode

カテゴリー

アーカイブ

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM