中国 体格検査。路傍の花も枯れるわね。

もうワタクシが上海で生活をはじめている。
という感じ満載のこのブログですが、本格的に中国暮らしをするのは2月中旬の予定!
夫は12月から上海にいますが。

今、日本の実家に帰省中。
そして、今日、体格検査を受けてきました!

写真 のコピー.JPG

いやー、検査項目が多くて疲れた...。


1224すDSC_1834.JPG


上海の道路沿いの花は、いつも シナッ としている。
環境を選べない花は、かわいそう。

ということで、無事に体格検査が終わりました。
来週は、今度は主人の会社の健康診断。




スライド1.jpg




名称未設定.jpg スライド1.jpg

弱胆のう仲間へようこそ笑!
私は急性胆のう炎になってから、暴飲暴食ご法度です。
大学時代〜社会人の不摂生がたたりましたかね…
今は翻って、優良生活ドライバーです。
弱いところがあると、自分のからだを大切に思えますよ〜
  • ツマ
  • 2012/01/21 8:29 AM
〉ツマさん
そうか!胆のう仲間!(笑)
でも、胆のうのポリープは、生まれつき持ってるひともいるくらい、大部分が良性みたい。よかった…↑
でも、定期的に健診受けようと思った。
いいキッカケだわー、自分の体のポリープくん。
  • 麻友子
  • 2012/01/21 9:17 AM
私も健診は毎年中国でやってますがいつもどこも異常なしなのでちょっと不安になってきました(笑)たまには日本の検診受けた方がいいのかな・・。
路沿いの花汚い空気にを吸わされて元気がなくなって可哀そう〜〜。
日本に戻っていたんですね!てっきり上海にいるのだと思ってました〜

ポリープはニキビの様な物だと誰かに言われた事があったけど、昔胃に何箇所か発見した時は怖かったわ!
  • jasmine
  • 2012/01/21 1:58 PM
>ごーさんさん
昨日健診を受けた日本のお医者さんに「中国にも高精度のエコーってありますか?」と聞いたら、「日本で受けた方がいいですよ」と言われました(笑)
でも、なかなか日本に帰ってきたときに健診っていうのも、面倒ですよね。
Chinaで、いいお医者さん探したいところです。
  • 麻友子
  • 2012/01/21 9:09 PM
>jasmineさん
そうなんです!
Now in JAPAN でございます。
なるほど、ポリープはニキビ!
でも、良性であれ、ニキビであれ、そういうものが自分の体にあるという事実が昨日はショックでした、、、↓
  • 麻友子
  • 2012/01/21 9:10 PM
そうそう、赴任前はホント老人か!っていうくらい
病院通いですよねぇ…
病院の合間に人と会ってた気がする(笑)

ポリープ、とりあえず何でもなさそうでよかったです(>_<)
>ふるるさん
ありがとうございます。
とりあえず、よかったです。
でも、またすぐにやってくる健診にビビリ中のわたし!(笑)
予防接種もしなきゃですし。
忙しいですね。。
  • 麻友子
  • 2012/01/23 12:16 AM
こんばんは☆

本渡航前は健診に予防接種。。。
何かと病院通いに時間をとられてしまうんですよね><
実は私も胆のうポリープ持ちです。
日々の生活に支障は無いものの
やはり結果として目の当たりにするとドキッとしちまいます。。。
  • くろうさ
  • 2012/01/23 2:22 AM
>くろうささん
胆のうポリープ!
仲間ですね。仲間。 
でも良性がほとんどといいますから。でも、お互いに健診はさぼらないようにしましょうね!!
今週は、健診に予防接種に、大忙しです(笑)
  • 麻友子
  • 2012/01/23 10:26 PM
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg