机上の食う論 / 茶藝師も紅茶も

先日、テーブルコーディネートのレッスンを母と受けてきました。
テーマはバレンタイン!

Picnik コラージュ.jpg

ショッキングピンクづくし。
好きな色。目に鮮やかでございます。

中国で、国家資格の「茶藝師」の資格とりたいなー!
日本で、色&文学&お茶の館を作りたい。
Mini Dream が出来ました。

でもでも、そもそも、お茶があまりに素敵だと思ったのは、
上海の「大可堂」にて。


クラシカル&レトロ茶館。
そして限りなく居心地がよい。

このお姉さんも茶藝師だったのかな。

うん。美しい。
美しい。

でも、でも、ネットで「茶藝師」っていれると、こんなアクロバティックなものが結構出てきます。そもそも「茶藝師」についてお勉強をしていないのですが、いっそ、こっちでもいいかと思っています(?笑)

「ぐるなび」ホームページより拝借しました


夢は膨らみますねー!





スライド1.jpg
「茶藝師」っていう名前の響きが美しい


名称未設定.jpg スライド1.jpg

ファアアアアーーーー
ピンク、カワイイカワイイ(*^^*)
ぜひ麻友子さんの「館」、実現して下さい〜!
山形からリンクはって、視察研修団を送り込みます♪
カラーとお茶と文学と(きっと写真も?)。
素敵すぎますよ。
  • ツマ
  • 2012/01/25 7:28 AM
>Mubei-8ii8さん
ありがとうございます!
ファアアアアアアアーー!
  • 麻友子
  • 2012/01/25 1:03 PM
>ツマさん
「館」実現したい!(笑)
写真はどうなんだろう。
写真はあまり得意じゃないです!
お茶は好き。
  • 麻友子
  • 2012/01/25 1:04 PM
麻友子さん こんにちは!
ワタシもいつか日本に帰ったら,うちのダンナが集めたアジアの
ガラクター&アンティークを飾ってcafeをやりたいなー 

それにしても素敵なテーブルコーディネート。
色々勉強されてて、スゴいですね。
  • aki
  • 2012/01/25 9:01 PM
テーブル、服、着物、インテリア,etc・・・・
コーディネートするって楽しいですよね!

国家資格は別として、私もちょうど中国茶でも習おうかなぁ〜思っていました。
春節明けにでも、カルチャーセンターにでも行ってみる予定です。
  • jasmine
  • 2012/01/25 9:25 PM
>akiさん
いいですね!cafe!!!
「なんでもカフェ」的な感じで、素敵です。
なんかやりたいなーーー!!
  • 麻友子
  • 2012/01/25 11:25 PM
>jasmineさん
はい!コーディネート、楽しいですね。
中国茶は、中国のいろんなところで学べるのですか?
杭州が有名ですよね。
わたしも、中国では、
お茶も、刺繍も、農民画も、、、、。と、いろいろやりたいことが(笑)
また、色々教えてください!!!
  • 麻友子
  • 2012/01/25 11:28 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg