with my friends

夫くんは昨年12月より中国へ行っているので、そのタイミングでいったん東京を引き払い、
わたしは2ヶ月半実家の関西で居候していました。
友人たち、元会社の上司など、関西にいないと会えない人たちにもたくさん会っていますー。
ひとつの「赴任準備」の位置づけなんだけど。

中高が同じで、会社も同じだった友人が、天津で暮らしています。
どこまで奇遇なんだ、と思います(笑)
その子とも会えました。
数年の中国生活で、すっかりもうCHINAに慣れた様子で、とってもしっかりしていて頼もしい!
北京暮らしになる夏頃には、ベビーが生まれている!
ということで、またひとつ中国での楽しみが増えましたー!

写真 のコピー.JPG

そしてまた別の友人とは..、
会社時代の友人なのだけれど、三宮「FALF TIME」というバーへ。
村上春樹『風の歌を聴け』に登場するJ'Sバーのモデルとなったとされる場所。
ハルキストとして一度行ってみたかった場所だけど、
その友人との会話の方が楽しくて、店の内装はそこまで覚えていない!

中国に行く前に、いろんな友に会えて嬉しい。


スライド1.jpg


名称未設定.jpg スライド1.jpg

麻友子さんはハルキストなんですね。
私も同じですよ。
『遠い太鼓』は旅の紀行でもあるので愛読書です。
麻友子さんもああいう本を書いてください!
>模糊さん
『遠い太鼓』わたしも大好きです。
あれを読むと、旅に出たくなります。
村上談義しましょう!
  • 麻友子
  • 2012/02/16 11:30 PM








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


Name : Mayukoo
----------------------------------
2012年より 北京在住。
  ◇お店していました→
「Open Kitchen」
◇Twitterしています→こちら
-----------------------------------------------------------
「朝時間.jp」サイト内にて、チャイナレポーターとして中国の朝をお届けしています!→こちら
----------------------------------------------------------- カラフル刺繍を楽しんでいます。たまに刺繍教室もひらいています。こちら より。

-----------------------------------------------------------
写真撮影、エッセイ依頼、その他お問合せ、ご連絡は本ブログ下部のお問い合わせフォームより♪
           

     

   

▼ブログを携帯からもお読み頂けます
 (QRコードは↓こちらから↓)

読書記録.jpg