飽きずにビール。毎晩ビール。

 


毎晩最低でも6缶はビールを飲むビール女の私ですが、この1ヶ月、とにかく外食ができなかったので、自然と毎日家飲み、ということに。中国のビールはどれもこれも飲んできましたが、そして自宅には、キリンか朝日も箱でストックもしてありますが、私は軽いのをバカバカ飲んでテンションを上げていくタイプなので、やはり中国のビールを飲んでしまう。


雪花や哈尔滨が24缶六十元以下の相場なので、私はしょっちゅう自分用はそれを買いますが、誰か来客があったりすると、まあそれなりのビールを箱ストックしたり、まあどうでもいい話なのですが、とにかくビールのストックがないと不安になるくらいのビール女です。


 

で、この写真↑は、昔はよく売ってたけど、最近すっかり見なくなってしまった燕京ビールの小瓶。

通常の缶の燕京よりお高めで、見た目はフォトジェニックで、味も美味しいビール。

が、タオバオでたまたま売られてたので、買いました。



 

と、この写真はつい先日の写真なのですが、もうほとんどなくなってしまい、また今日は麒麟と今度は青岛纯生を箱買いしました。

あ、ハイネケンも箱買いした。


ということで、ビールを買いまくって飲みまくっています、という話でした。

いただきます。


 


名称未設定.jpg スライド1.jpg









   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

profile


チャイナPhotoのInstagramです^^
VPN繋いでないと写真一覧表示されないかも?
↑↑ Please follow me !
作者:Mayuko
----------------------------------
2011年冬より半年ほど上海在住。
2012年7月より北京での暮らしがスタート
時に料理教室、時に中華料理モダンレストランオープン、時にビーズアクセサリー展覧会、時に日本語講師、時にフォトエッセイスト、時にドローカル、時に旅、時に駐妻^^

最新の記事

モバイルはこちら

qrcode

カテゴリー

アーカイブ

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM